光とレンズの誘い

yoube2m.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 28日

フルサイズの初日

a0140869_21364854.jpg


a0140869_213737100.jpg


GW初日、

先日入手した機材のテスト撮影という事で白糸の滝へ出かけてきました

同じメーカーのカメラでも画像処理エンジンが新しくなると露出やホワイトバランスなど

微妙に違ったりするものです。

そこで早くこのカメラのクセをつかんで自分のものにしなければと云う思いで

まずはファインダーを覗いてみると!! え~広い 初めてのフルサイズ機に驚きでした

今まではAPS-Cと、APS-H機を使ってましたので思った以上に別世界が広がっているという印象です。

露出の方はそれ程変わりは無いかな~という感じです。

それとデーター量が大きいので銀塩カメラの感覚で一枚ずつ大事に収める撮り方になりそうです。


by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2012-04-28 22:44 | ネイチャー


<< EOS 5D Mark Ⅱ      峠の桜 >>