光とレンズの誘い

yoube2m.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 31 )


2012年 05月 22日

仙酔峡つつじ祭り

a0140869_177831.jpg


撮影:H24,05,22  熊本県阿蘇市 仙酔峡

阿蘇北側に位置し、標高900mの高さで阿蘇谷と北外輪山が一望できます。

つつじ祭りとされてますが、正確にはミヤマキリシマで約5万本が咲き誇ります。

満開を目指して来たのですが、すでに見頃を過ぎていたようで少し残念!!

しかし青空と阿蘇の広大なパノラマを見れて満足です。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2012-05-22 17:25 | 風景
2012年 05月 12日

萌の里ポピー

a0140869_1720219.jpg


a0140869_17202669.jpg


撮影:2012,05,12

今年も萌の里ポピー畑へと、5DMarKⅡの描写を試してみました。

やはりフルサイズはLレンズいっぱいを使うためか周辺落ちがあるようです

しかしこれはフィルム時代からあった事ですので気にならないレベルで、よしとしましょう。

絵づくりはさすがにフルサイズだけあってクリアーで満足です。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2012-05-12 17:41 | 風景
2011年 12月 20日

誰もいない夜

a0140869_20485355.jpg


撮影:H23、11,23

投稿のタイミングがズレテしまいましたが今年の銀杏並木です

以前の記事にもコメントをたくさん頂いておりますが、お返事出来ずじまいで失礼しております

今週末にはブログで楽しむ時間が取れますので皆様のところへ訪問させていただきます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-12-20 21:03 | 風景
2011年 09月 23日

秋満開

a0140869_20443290.jpg


a0140869_20445154.jpg


撮影;23年9月23日 熊本県阿蘓市波野

天気予報通りの晴天が僕の背中を波野へと押してくれました

熊本市内を出発する時は暑かったのですが、さすが阿蘇ですね!!気温が21度ととっても爽やかな風が吹いていました

この地を訪れた人々は広大な蕎麦畑の美しさと真っ白なお花に魅了させられたようです

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-23 21:20 | 風景
2011年 09月 19日

天草の夕刻

a0140869_1201841.jpg


a0140869_121869.jpg


撮影 平成23年9月18日 熊本県上天草

今日は久しぶりにポートレート撮影を行い、その帰り道で撮った画像です

夕方まで雲に覆われ夕景は撮れないものと思っていましたが日没直前になると雲の切れ間が広がり

このような夕景と出会う事が出来ました ラッキーです^^;

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-19 01:45 | 風景
2011年 09月 16日

実る

a0140869_22323571.jpg


九州地方は台風の影響もなく稲穂は順調に育っているようです

やがて収穫です、 新米美味しいでしょうね(*^。^*)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-16 22:45 | 風景
2011年 09月 11日

白糸の滝

a0140869_17522991.jpg


a0140869_175247100.jpg


熊本県 白糸の滝

高さ20mから流れ落ちる水しぶきにはマイナスイオンをたっぷり含み元気を貰えます

夏でも涼しく暑さを忘れさせてくれる熊本のパワースポットです。

2番目の画像にある岩はHeart形になっていますよ 可愛いでしょう!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-11 18:15 | 風景
2011年 04月 10日

高森峠千本桜

a0140869_2164242.jpg


a0140869_217694.jpg


a0140869_2172699.jpg


a0140869_21213149.jpg


熊本県高森町  撮影:H23.4.10

通称「九十九曲がり」と呼ばれている高森峠山頂にかけて続く約3kmのヘアピンカーブの道沿いに

6000本もの桜が咲き誇る、頂上付近から見る阿蘇五岳の光景は見事なものです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-04-10 21:26 | 風景
2011年 01月 22日

トワイライトの滝

a0140869_21533723.jpg


ライトアップされた阿蘇の滝です

気温はー2℃寒い中にもかかわらずこの光景を一目見ようと

多くのカメラマンが訪れていました

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-01-22 21:54 | 風景
2011年 01月 08日

冬の快晴

a0140869_17191770.jpg


年末から寒気が入り、曇り空ベースで寒い日々が続きましたが

今日は久しぶりの快晴、ポカポカ陽気に誘われ山間部へと出掛けて来ました

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-01-08 17:26 | 風景