<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 25日

萌の里(1)

a0140869_22132170.jpg


熊本県俵山 萌の里 

「コスモス情報」

本日は取敢えずしたみという事でコスモス畑へ車を走らせました

この画像は9月25日(日)ものですが、まだ背が低く満開とは言えません 来週末には見頃を迎えるかもしれませんね!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-25 22:15 | ネイチャー
2011年 09月 23日

秋満開

a0140869_20443290.jpg


a0140869_20445154.jpg


撮影;23年9月23日 熊本県阿蘓市波野

天気予報通りの晴天が僕の背中を波野へと押してくれました

熊本市内を出発する時は暑かったのですが、さすが阿蘇ですね!!気温が21度ととっても爽やかな風が吹いていました

この地を訪れた人々は広大な蕎麦畑の美しさと真っ白なお花に魅了させられたようです

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-23 21:20 | 風景
2011年 09月 19日

天草の夕刻

a0140869_1201841.jpg


a0140869_121869.jpg


撮影 平成23年9月18日 熊本県上天草

今日は久しぶりにポートレート撮影を行い、その帰り道で撮った画像です

夕方まで雲に覆われ夕景は撮れないものと思っていましたが日没直前になると雲の切れ間が広がり

このような夕景と出会う事が出来ました ラッキーです^^;

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-19 01:45 | 風景
2011年 09月 16日

実る

a0140869_22323571.jpg


九州地方は台風の影響もなく稲穂は順調に育っているようです

やがて収穫です、 新米美味しいでしょうね(*^。^*)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-16 22:45 | 風景
2011年 09月 11日

白糸の滝

a0140869_17522991.jpg


a0140869_175247100.jpg


熊本県 白糸の滝

高さ20mから流れ落ちる水しぶきにはマイナスイオンをたっぷり含み元気を貰えます

夏でも涼しく暑さを忘れさせてくれる熊本のパワースポットです。

2番目の画像にある岩はHeart形になっていますよ 可愛いでしょう!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-11 18:15 | 風景