光とレンズの誘い

yoube2m.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF17-40mm f4L USM ( 51 ) タグの人気記事


2012年 05月 22日

仙酔峡つつじ祭り

a0140869_177831.jpg


撮影:H24,05,22  熊本県阿蘇市 仙酔峡

阿蘇北側に位置し、標高900mの高さで阿蘇谷と北外輪山が一望できます。

つつじ祭りとされてますが、正確にはミヤマキリシマで約5万本が咲き誇ります。

満開を目指して来たのですが、すでに見頃を過ぎていたようで少し残念!!

しかし青空と阿蘇の広大なパノラマを見れて満足です。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2012-05-22 17:25 | 風景
2012年 05月 20日

カメラマン5月号

a0140869_20175873.jpg


今日はお天気が悪く、今にも雨が降り出しそうな一日で撮影は断念してしまいました。

そこで何時も立ち寄る本屋さんを覗いてみると、え~今月号には三脚が付属と書いてあるではないですか!!

迷わず購入です、早速このコンパクト三脚に触れてみると、中々の物でこれは

コンパクトデジカメに使えそうです、しかも脚の足も伸びるし、うん付属品にしては良い商品です。

ISO1600 手持ち撮影

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2012-05-20 20:38 | スナップ
2012年 05月 12日

萌の里ポピー

a0140869_1720219.jpg


a0140869_17202669.jpg


撮影:2012,05,12

今年も萌の里ポピー畑へと、5DMarKⅡの描写を試してみました。

やはりフルサイズはLレンズいっぱいを使うためか周辺落ちがあるようです

しかしこれはフィルム時代からあった事ですので気にならないレベルで、よしとしましょう。

絵づくりはさすがにフルサイズだけあってクリアーで満足です。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2012-05-12 17:41 | 風景
2012年 04月 28日

フルサイズの初日

a0140869_21364854.jpg


a0140869_213737100.jpg


GW初日、

先日入手した機材のテスト撮影という事で白糸の滝へ出かけてきました

同じメーカーのカメラでも画像処理エンジンが新しくなると露出やホワイトバランスなど

微妙に違ったりするものです。

そこで早くこのカメラのクセをつかんで自分のものにしなければと云う思いで

まずはファインダーを覗いてみると!! え~広い 初めてのフルサイズ機に驚きでした

今まではAPS-Cと、APS-H機を使ってましたので思った以上に別世界が広がっているという印象です。

露出の方はそれ程変わりは無いかな~という感じです。

それとデーター量が大きいので銀塩カメラの感覚で一枚ずつ大事に収める撮り方になりそうです。


by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2012-04-28 22:44 | ネイチャー
2011年 12月 20日

誰もいない夜

a0140869_20485355.jpg


撮影:H23、11,23

投稿のタイミングがズレテしまいましたが今年の銀杏並木です

以前の記事にもコメントをたくさん頂いておりますが、お返事出来ずじまいで失礼しております

今週末にはブログで楽しむ時間が取れますので皆様のところへ訪問させていただきます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-12-20 21:03 | 風景
2011年 11月 23日

秋満開

a0140869_17171351.jpg


菊池阿蘇スカイライン

こちらは好い感じに紅葉していました、僕のすきな角度から一枚です

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-11-23 17:27 | ネイチャー
2011年 11月 23日

水面

a0140869_194972.jpg


菊池渓谷

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-11-23 00:42 | ネイチャー
2011年 10月 08日

みずあかり

a0140869_2344762.jpg


a0140869_23445088.jpg


a0140869_1305376.jpg


続きはをMoreをクリックして下さいね
 ↓

More
[PR]

by yoube2m | 2011-10-08 23:59 | スナップ
2011年 10月 01日

萌の里(2)

a0140869_19522087.jpg


a0140869_19524162.jpg


熊本県俵山 萌の里

撮影:平成23年10月1日(土)

秋晴れに恵まれ撮影日和となった週末、またこの地を訪れていました

先週に比べると後に植えられたコスモス達もぐんぐんと成長してきたようです

来週が一番の見頃になるでしょう(*^。^*)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-10-01 20:06 | ネイチャー
2011年 09月 25日

萌の里(1)

a0140869_22132170.jpg


熊本県俵山 萌の里 

「コスモス情報」

本日は取敢えずしたみという事でコスモス畑へ車を走らせました

この画像は9月25日(日)ものですが、まだ背が低く満開とは言えません 来週末には見頃を迎えるかもしれませんね!!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村  by yoube2m
[PR]

by yoube2m | 2011-09-25 22:15 | ネイチャー